踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

モルドバのしゅわしゅわ🇲🇩

こんにちは。

踊るワイン・ノム・リエールです。

今日はロシアンスーパー(ロシアの食材がメインに売られているスーパー)に出かけて

出会ったワインがあるので、

今回はそのワインご紹介したいと思います!

 

こちら💁‍♀️

 

モルドバ

スパークリングワイン🍾

f:id:winedancer:20200602022405j:plain


 

 

Cobemckoe Urpucmoe  CRICOVA 2019

 

あら、ロシアのワイン買ったんじゃないんかいって

思った方ごめんなさい🙏

 

ラベルをあまりみないで買ってしまいました。

そしたらモルドバって

書いてあってあらーどこの国だ

と。

調べてみたら

 

東ヨーロッパモルドバ共和国は、ウクライナルーマニアにはさまれていて、

フランスのブルゴーニュとほぼ同緯度にあり、

ブドウ生育期の気温は穏やかなのだそう。

 

f:id:winedancer:20200602022136j:plain



 

今回のワイン

クリコヴァというのは古典的なシャンパン製法らしく、

確かに泡がきめ細かくてとても綺麗でした!

  

この黄金色のワイン。

とても甘口でフルーティーな香り、青リンゴ洋ナシのような味わいでした!

ワインを飲み始めた方にはおすすめしたいワインでした☺️

 

これはスパークリングだけではなく、赤や白も

飲んでみたいですね〜。

 

 

f:id:winedancer:20200602022145j:plain

 

 

 

では次回もお楽しみに!