踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

今日のワイン

こんにちは。

踊るワイン・ノム・リエールです!!

 

今回は

ブルガリア産のかっこいいラベルの

ワインを飲んだので紹介したいと思います!

 

前回のブログでは同じ国、ブルガリア

スパークリングワインを紹介したので、

見ていない方はこちらからチェックしてみてくださいね😆↓

winedancer1121.hatenablog.com

 

さて!! 今日のワインこちら💁‍♀️

 

ブルガリア産赤ブレンドワイン🍷

f:id:winedancer:20200617024411j:plain


ARCOBALENO 2015 /Midalidare

アルコバレーノ2015/ ミダリダレ

 

まずコルクを開けると、

樽感がふわっと

重厚感あるラベルの通り、

飲むと力強さスパイシーな香り、酸味を感じました。

 

f:id:winedancer:20200617024513j:plain


このワインは

メルローカベルネソーヴィニョンシラーの3つのぶどうのブレンド

 

このワインのラベル "ARCOBALENO"

翻訳したらイタリア語で

という意味だそうです!

確かに裏のラベルを虹色がかかれていました!

 

f:id:winedancer:20200617024639j:plain

 

深み、ふくよかさはあまりないけども、

酸味しっかり

メルロー好きには酸味が強く感じるかもしれませんが、

カベルネがお好きな方は好きかもしれない

 

f:id:winedancer:20200617024714j:plain

 

2日目はより酸味とアルコール感が強くなりました。

個人的にはマイルドなワインが好きなので

新鮮でしたが、ワインの色がとっても綺麗でした

 

 

次回思わず踊ってしまうワインが登場?…💫

 

お楽しみに!!