踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

チリの定番ワイン!?

こんにちは。

踊るワイン・ノム・リエールです!

雨の多い日が続いてますね〜☔️

止んだと思ったらまた降ってきたりで…

変な天気ですね🤔

 

気を取り直して今日は☺️!

前回はチリワインの赤を紹介しましたが、

白ワインを紹介したいと思います🇨🇱

 

こちら💁‍♀️

f:id:winedancer:20200727012456j:plain
Cono Sur / Chardonnay 2019 & Sauvignon Blanc 2019

コノスル シャルドネ & ソーヴィニヨンブラン

 

今回は2種類!

黄色のラベルがシャルドネ

緑色のラベルがソーヴィニヨンブランです。

 

グラスは白ワイン用ではないのですが😆

2つを並べてみると、シャルドネの方が

色が濃いですね😊!

f:id:winedancer:20200727012627j:plain

f:id:winedancer:20200727012709j:plain
飲んでみると、どちらも美味しい!!

牡蠣お刺身と一緒に

ワインを頂いたのですが、とても合う☺️!

 

トロピカルな香りでほどよく酸味を感じるシャルドネ

すっきりと爽やかなソーヴィニヨンブラン

これはついつい飲み過ぎてしまう、飲みやすさ抜群!!

さまざまなジャンルのお食事に合いそうなワインだなぁと

思いました!

 

値段も1000円以下で手頃で素晴らしい~!

コノスルはいろんな品種があるので飲んでみたいなと思います😊! 

f:id:winedancer:20200727012833j:plain

次回もお楽しみに😊✨