踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

【美味しい】ブルガリアのメルロー🇧🇬

こんにちは!

踊るワイン・ノム・リエールです。

今日は私が赤ワインの中で

好きな品種のひとつ、"メルロー

を使ったワインを紹介したいと思います!

 

こちら💁‍♀️

f:id:winedancer:20201108111000j:plain
KATARZYNA ESTATE MEZZEK MERLOT 2018

カタルジーニャ エステート メゼック/ メルロー2018

今回はブルガリア産のメルロー

 

ブルガリア最東南部、ギリシャとトルコの国境地帯にある

このワインを作っている会社

"カタルジーナ・エステイト"

https://www.trakiyatrading.com/ブルガリア-トップワイナリー/

かつて古代トラキア人がワインを造っていた場所だそうで、

ブルガリアではなんと約4000年前からワインが作られていて飲んでいたそう。

歴史がすごい!!

f:id:winedancer:20201108111433j:plain

14.5%と度数は高いですが、

上品でしっかりとした果実味と優雅な香り

タンニンも少なめでまろやか!

 

優しくつつまれる感じがして

私はこのワイン大好きです。

(特に2日の方がふんわりまろやかになってさらに)

 

ブルガリアワインを日本で見かけることは

少ないかもしれませんが、

調べてみると現在

 

ブルガリアワイン・カタルジーナ催事】という催しを

玉川高島屋B1ワイン売場で開催しているそう!

( 2020年11月4日〜10日(火) 10:00~20:00 /最終日は15:00まで)

 

さらに同じ販売会が

2020年11月18日〜23日(祝) 10:00〜20:00

新宿伊勢丹B1 グランドカーブ

でも行われるそうです!

 

今回紹介したカタルジーナのワインが手に入るそう!是非立ち寄ってみては😊

 

私が見かけたリンクをこちらに貼っておきますね☺️

『玉川高島屋ブルガリアワイン販売会』

 

長くなってしまいましたが、

最後まで見てくださり、

ありがとうございました😊!

f:id:winedancer:20201108112220j:plain
次回もお楽しみに☺️🙌

 

#カタルジーナ #ブルガリアワイン 

#メルロー #赤ワイン