踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

飲みやすい白ワインvol.1

こんにちは☺️

踊るワイン・ノム・リエールです!

 

昨日のブログはチェックしていただけましたか?

私のお気に入りのワインを紹介しているのでぜひ見ていただると嬉しいです!!

こちらから💁‍♀️

https://winedancer1121.hatenablog.com/entry/2020/11/08/114325

 

さて今回のワインは

普段ワインを飲まない方も

飲みやすい白ワインを紹介したいと思います!

こちら✨

f:id:winedancer:20201109003615j:plain
Cono sur GEWURZTRAMINER BICICLETA 2019

コノスル ゲヴュルツトラミネール 2019

チリ産の白ワイン。

 

ワインをよく飲まれる方は、

あ、コノスルね。

と思われる方もいらっしゃると思います😆

というのも、コノスルは

コスパに優れた鉄板ワインと言われるほど

裏切らない美味しさ。

 

以前のブログでは

コノスルの白ワイン2種を飲み比べてます☺️

https://winedancer1121.hatenablog.com/entry/2020/07/27/020832

f:id:winedancer:20201109003746j:plain
今回はゲヴュルツトラミネール!!

香りが華やかというのがゲヴュルツトラミネールの特徴でもあります。

メーカーの説明ではこのワインの香りとして

ライチ、マスカット、メロン、バラの花びらのようと書いてありました。

まさしく。飲む前の香りから良いんです

飲んでみても広がりがあって、それでいってサラッと引っかかりのない後味。

f:id:winedancer:20201109003933j:plain
デイリーワインとして冷蔵庫に常備しておきたい1本です。

ソーセージチーズにもよく合うワインでした☺️

晩酌用にもピッタリかなと…😎

 

みなさんのお気に入りの晩酌ワインは何かありますか? おすすめがあったらぜひ教えて下さい😊

 

f:id:winedancer:20201109004048j:plain

読んでくださりありがとうございました!

次回もお楽しみに♪