踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

【最強】NZのソーヴィニョンブラン"SILENI"

こんにちは!

踊るワイン・ノム・リエールです!

 

みなさんはどんな白ワインがお好みですか?

私は少しずつ自分の好きなワインの味がわかってきて、ソーヴィニョンブランが好きです!

特にニュージーランドのソーヴィニョンは

美味しい印象があります。

 

今回はそのニュージーランド

ソーヴィニョンを紹介したいと思います🇳🇿 

 

こちら💁‍♀️

f:id:winedancer:20201224030909j:plain
SILENI Sauvignon Blanc 2019

 

このワインの特徴は

口当たりがよくとても飲みやすいのに

コスパ最高であること!!

 

とりあえず "一度は飲んでほしい1本"

だなと思います!

 

私はエノテカで購入しました☺️

リンク貼っておきます!オンラインショップで購入しても丁寧に梱包されて自宅に届きます。流石です!!

https://www.enoteca.co.jp

 

SILENIのワインはこちら(エノテカ

https://www.enoteca.co.jp/item/detail/098630142

f:id:winedancer:20201224030956j:plain

f:id:winedancer:20201224031032j:plain

このクオリティーでこの値段のワイン、

他にはなかなかないと思います。

 

すっきり爽やかなのにフルーティー

美味しくて飽きがこない、、優秀すぎます👏

ワインをあまり飲まない方でも

気にいるはず! 

冷やして飲むのが◎です!

f:id:winedancer:20201224031118j:plain
私は鯵のお寿司と合わせてみました☺️

とってもマッチして美味しかったです。

ソーヴィニョンブランシーフードはやはり、、とても合いますね💓

シレーニはソーヴィニョン以外にも

スパークリング、さまざまな品種のワインが

あるそうなのでぜひ試してみたいです!

f:id:winedancer:20201224031201j:plain
最後まで見てくださってありがとうございました😊!

次回もお楽しみに☺️