踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

青山フラワーマーケットとワインのコラボ🌷⁇

こんにちは☺️

踊るワイン・ノム・リエールです。

2020年が終わるのもなんとあと9日、、。

なんだかあっという間ですね。

 

さて今日は!

素敵ロゼワインを紹介したいと思います!

こちら💁‍♀️

f:id:winedancer:20201221025032j:plain
LABOURÉ-ROI Grande Réserve Sparkling wine 2019

こちらのワイン!!

なんとも美しい薔薇のラベル…💐🌹

花束のようで素敵ですね😭

 

このラベルを調べたら

なんと有名フラワー店、"青山フラワーマーケット"の

コラボレーションラベルだそうです!

どうりで美しい訳だ…👏 

よくプレゼント用で贈るお花や花束を青山フラワーマーケット

お願いすることが多いので、なんだか嬉しい気持ちになりました!!!

f:id:winedancer:20201221030131j:plain

スーパーで、ポツンと置かれていた1本。

それがまたまた割引されていて、、

はい。。

私は買わずにはいられませんでした🤍

ラッキーでした! 買って大正解😭!!

f:id:winedancer:20201221030205j:plain
フランスロゼスパークリング🇫🇷

ボジョレーヌーボーでも有名な

ボジョレー地区の、"ガメイ(ボジョレーで使われる赤ワインの品種🍇)"を

100%使ったワインだそう😊!

やや甘口で軽やか!

クセもなくて8%と飲みやすい✨✨

f:id:winedancer:20201221030354j:plain
パーティーなどの集まりには

こんな華やかなワイン、

大活躍すること間違いなしですよね😊

とはいえ、

今年は大人数で集まってパーティーなどをすることはなかなか難しかったですね。

早くコロナが終息することを願うばかりです。

f:id:winedancer:20201221030437j:plain
今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました☺️

 

 

次回もお楽しみに💫