踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

忘れられないピノノワール

こんにちは☺️

踊るワイン・ノム・リエールです。

 

みなさんは

思い出に残っているワインはありますか?

 

今回ご紹介するワイン、

私が出会ったのは2年前

初めて飲んだ時に、

ドキッとしたというか一目惚れしたかのように、心を奪われたどタイプのワインでした。

(これは人ではありません、ワインです😄)

 

好みの味は人それぞれだと思いますが、

私はなぜかこのワインの味をずっと忘れられなくて、、。

 

Twitterにも以前少しこのワインのことをふれたのですが、

やっと今回ブログに書きたいと思います。

https://twitter.com/9qbhvazy02uzq9a/status/1284848730445737984?s=21

 

こちら💁‍♀️

f:id:winedancer:20201226085307j:plain

Pocketwatch by robert oatley 2017 Pinot noir

 

オーストラリアのピノノワール 🇦🇺

ラベルは懐中時計のようなものが

描かれていますね。

 

このワイン、購入したそもそもの理由は、

単純で

当時ピノノワールが好きで(今も大好きです!)その頃

いろいろなピノを飲んでいたのですが、

この懐中時計のラベルに目に入り、

購入したのがきっかけでした。

 

普段の私であればブログでご覧の通り華やかなラベルに目が止まりがちなのですが、

その時は迷いもなく不思議とこのワインを選びました。

f:id:winedancer:20201226090022j:plain

どんな味がするのだろう。

自宅に帰宅するなり、

さっそく開けて飲んでみると、

f:id:winedancer:20201226090217j:plain

ふわわわ〜と

紅茶のような良い香りが漂い、

そして一口

優しく包み込んでくれるような

まろやかな味わい。

色もとっても綺麗で柔らかいんです。

余韻はあまりないのですが、飲んだ瞬間

なんともいえない深みがあるのです。

f:id:winedancer:20201226090343j:plain

特別値段が高いワインでもないですし、

イルミネーションや夜景の綺麗なところで飲んだでもないのですけど、

圧倒されました。

 

初めて飲んだ日から

一年あけて

再びこのワインを飲んでみたのですが、

 

結果は同じでした。

むしろ前回飲んだ時のことを一瞬で懐かしく感じたのです。

 

説明が下手で伝えたいことが

うまく伝えられないのですが、、。

飲んだ瞬間にふっとその時の記憶を蘇る。。

ワインってそんな力も持っているのだなぁと、教えてもらった

ような気がします。

 

これからもそんなワインに出会いたい!

そう思わせてくれるワインでした☺️

 

 

f:id:winedancer:20201226090843j:plain

最後まで見てくださってありがとうございました😊

スターも頂けると励みになります!!

 

次回もお楽しみに🌟