踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

お久しぶりです。羊が1匹、羊が2匹…🐏

こんにちは!! 踊るワイン・ノム・リエールです。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

みなさまお元気ですか?

 

投稿は滞ってしまっていたものの、ざまざまなワインに出会いました。

また少しずつ投稿を復活します!

よろしくお願いします🙏

 

今回はこちらのワインを紹介したいと思います🍷

f:id:winedancer:20201102072555j:plain
COMPTA OVDLLES  NEGRE 2019

コンタ オヴェレス ネグレ 2019

 

この可愛い羊のジャケット🐏💕

これはついつい手に取ってしまう。

f:id:winedancer:20201102072640j:plain

このワイン名 "Compta Ovelles"は、

ヒツジを数えてください」という意味であり、

リラックスしてワインを楽しみゆっくりお休みくださいという

願いが込められているそう。

f:id:winedancer:20201102072736j:plain

生産地はスペインのカタルーニャ

平均樹齢約25年のブドウ樹ブドウを使用しているそうで、

品種はスパイシーなシラーカベルネ・ソーヴィニヨン、果実味のあるメルロー

しっかりとバランスの取れた飲みごたえがある1本でした✨

f:id:winedancer:20201102072848j:plain
プロシュートやトマトソースのパスタに

ぴったり合う赤ワインでした🍷

値段も手頃だったのでまた飲んでみたいなぁと思いました。

 

次回もお楽しみに!!