踊るワイン・ノム・リエール

ワインと踊ることが大好きな私が飲んだワインを紹介していきます! 気軽にどうぞ!

餃子に合うのは◯◯ワイン!?

こんにちは!

踊るワイン・ノム・リエールです!

 

皆さんは餃子お好きですか?

私は皮から手作りで作ってしまうほどの餃子好きなのですが。。

(下の写真は私の手作り羽付き餃子です😆!)

 

さて餃子をいただく際、

飲み物は何を飲みますか😆?

 

 f:id:winedancer:20200607232721j:plain

 

 

ビール日本酒に合わせると美味しいですよね〜😭

肉汁じゅわーっとした餃子になんて最高ですね。

 

しかし、

ワインが大好きな踊るワインノムリエール。

 

もちろんビールや日本酒もよく頂くのですが、

餃子にもワイン合わせてしまいました!

 

 

私的に

おすすめしたいワインの組み合わせがあります!

こちら😆!

 

 

餃子✖️ロゼスパークリング🍾!!

 

f:id:winedancer:20200607232948j:plain

 

うおーーロゼワイン!?合うのー?と

思う方いらっしゃると思うのですが、

これがまた

合うんですっ!!

 

にんにくなどの強めの風味の餃子には

しゅわしゅわとして、フルーティーがあるロゼスパークリングだと

餃子の旨味、そして肉汁がマッチして完璧👏👏👏

良いペアだと思っています。

 

ちなみに今回にペアリングしたワインは

 

f:id:winedancer:20200607235547j:plain



 

SAINT-LOUIS Blanc de Blanc Rose /DOMAINE BOYAR

サン・ルイ ブランドゥブラン ロゼ

 

 

今回は焼き餃子でしたが、蒸し餃子揚げ餃子にも合うワインを研究してみたいなと思います。

 

餃子に合うワインを見つけたという方、おすすめがあればあったらぜひ教えてくださいね!!!

 

 

次回もお楽しみに☺️👍